--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.09.25

「風景写真」


 風景写真(ふうけいしゃしん)とは、風景を撮影した写真作品のことである。

 ここでの「風景」とは、自然の風景のみならず、人工的な風景、すなわち、都市や建物なども含む。   ウィキペディアより


 
 と、ありますが。 考え方は人それぞれで自分が風景写真と思えば、どんな写真でもOKなのではないでしょうか。

 女性を撮っているうちにカメラの魅力を改めて感じた私は、風景撮影にも頻繁に行くようになりました。

 ただ、またこれがモデルさんには、アッちむいて、コッちむいてと、注文をつけられますが(人によってですけどね)

 風景はそうはいかない!! 自分の足で動いて、宝物でも探すかの様にしないと、よい出会いはありません。

 ましてや人気のスポットなどに行けば、人と三脚がわんさか立ってます(笑)

 そんな所は避けて自分だけの穴場を探すのも、風景撮影の魅力のひとつではないでしょうか。


    
0006.jpg     0007.jpg 
   2008年12月撮影

 上記の写真は一眼レフを買う前のコンデジでの撮影のものです。

 この時はこれも、いちおう風景写真(笑)



スポンサーサイト


この記事へのコメント
風景って、難しいですよねぇ。。。
オイラはセンスの欠片もありません(^^;;

今年こそはチャレンジしてみようかなぁ。。。
Posted by 昆布ちゃん at 2016.09.26 08:14 | 編集
昆布ちゃん、コメントありがとうございます。

是非、今年はチャレンジしてください!

悩まずに楽しく撮れたらOKです(^^♪


Posted by Kidney at 2016.09.27 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。