--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016.09.18

「被写体について」


 前回の記事で触れましたが、何故、写真撮影に興味を持ったか?

 それは若い頃の仕事柄、各地へ出向く事が多く、その場、その場で出会う景色に

 強く惹かれた自分がいました。

 例えば、何気ない街の景色なんですが、夕焼けで空一面がピンクに染まったり、

 山々から立ち昇る霧?靄?であったり、四季ごとに変わる景色(風景)に目を奪われ、

 この一瞬を何とか、自分の記憶以外に形にして残す事が出来ないかと・・・

 と、カッコイイことを言いましたが(笑)実の所、何も行動に移せないまま、20代、30代、そして

 40代へ。

 そんな時に、久しぶりに会った友人と近況を話しているうち、彼は写真を撮り始めたと。

 「ん・・・写真!?」 「どんな?」

 「風景写真だよ」

 「へぇ~! 風景写真ねぇ~ じゃ今度、写真見せてよ!PCでも送ってよ!!」

 そんな話をして、後日送られてきた写真を見ると。

 おぅ~!  こんな風に撮れるだ(街の夜景写真でした)、じゃ俺もやってみるかな。

 でも、持ってるカメラは古いコンデジしかなく、まぁこれでも撮れるかなってな、安易な気持ちで始めました。

 さて、何を撮ろう??? 遠出は中々難しいし、近場で・・・

    002.jpg  2008.11.16


    003.jpg  2008.12.03

 撮り始めた頃の中では、まぁまぁな写真を掲載してみました(笑)

 始めた当初は、手ブレでばかり!目に見えた色は出ないし・・・ 四苦八苦してました。

 で、飽きっぽい私は、やっぱり無理かなぁ~って

 そんな時に目にしたのが、某投稿メガサイトでした!(ここでは、名前は伏せます)

 そこには、アマチュアカメラマンの方々が、パートナーの一般女性を美しく撮られ投稿していました。

 「これはスゴイ!」  「で、カッコイイ写真もあるなぁ~」

 これなら俺にも出来る!? またまた安易です(笑)

 でも、まずはモデルになってくれる女性だ。

 ん~~~ 悩む・・・  モデル(被写体さん) 悩む・・・モデル(被写体さん)


 長々と書きましたが、肝心のタイトルにもある「被写体について」に
 ほとんど触れる事無く、誠にすみません。

 次回はいよいよ・・・

 では、また・・・    




 

スポンサーサイト


この記事へのコメント
おぉ~♪
興味深いストーリー♪
続きが気になります♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ
Posted by 昆布ちゃん at 2016.09.18 12:49 | 編集
昆布ちゃん、コメントありがとう♪
続きはたいして面白いものにはならないと…なんせ文章が苦手なもので(笑)
期待せずにいて下さい。(^^ゞ
Posted by Kidney at 2016.09.19 18:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。