--.--.--




2016.10.06

「モデルファースト」


 なんちゃらファースト!  流行ってますねぇ~

 モデルさんを撮る時も、モデルさんを最優先にしなければなりません。

 機嫌を損ねたら、せっかくの撮影も台無しになる事があります。

 ご機嫌をとりながら、難しいポージングをしてもらうのは至難の業です。

 chakoさんは仕事柄、寝不足なので下のような写真が多くなります(笑)


     0014.jpg


 こんな姿で撮影していても、いつの間にか、スヤスヤと寝息をたててしまう事も暫し。

 お疲れなんですよねぇ~

     0015.jpg


 それでも、時にはこんな無理な恰好もしてくれます。

  
     0016.jpg


 そんな無理な恰好にはみえませんが、結構足腰に負担が掛かる格好です。


     0017.jpg



 撮影に協力して頂けるモデルさんは大切にしなければなりません。







Posted at 00:00 | chako | COM(4) |
2016.09.22

「被写体について 2」

 
  前回の記事で書いた様に、女性を撮ってみようと考えたものの、
 
  まず、問題なのはモデルになって頂ける方を探すこと・・・

 当時、親しくしていた女性が数名いたのですが(けしてモテていた訳ではありません)

 誰にお願いすれば・・・  

 悩んだ末に二人の女性にお願いする事にしました。

 ただ、どうやって口説くか・・・

 一人の女性は私がお願いしたら、イヤとは言わないはず、もう一人の女性は、何とかして

 やる気を出させたら、きっと了解してくれるはず。

     004.jpg

 そして、chakoさんを、うまく唆して撮らせてもらったのが上記の写真です。

 一番最初ではなく、何度かチャレンジして、やっと見れるなぁ~ってものが撮れた時でした。

 因みに、モデルさんが悪いのではなく、私の腕がなく納得いくものが撮れなかっただけです。

     005.jpg

 なぜ、脚ばかり??  脚フェチ・ストフェチ・ヒールフェチ・ そんな年頃でした(笑)






Posted at 00:00 | chako | COM(4) |
